1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:15:01 ID:xhL
このモードは回復アイテムが多く
“初心者”にオススメです

彡(゚)(゚)「……」

彡(\)(/)「ムキー!」

3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:18:44 ID:rbe
バイオハザードとか緊張感なくなるわ

22: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:35:42 ID:lxb
ワイ「アカンまた負けた…」
ゲーム「難易度下げたろか?」
ワイ「うぐぐぐ…」

23: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:36:15 ID:VPn
>>22
これめっちゃイラつく
そして積みゲーしてストーリー忘れる

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526778901/

こちらもおすすめ!
2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:16:42 ID:lxb
ゲーム内キャラ「なにイージーでイキってんねんノーマルで来いボケ」
タイトル画面へ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:20:33 ID:SbW
>>2
そんなゲームあるのか?
いやないだろーさすがに

10: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:23:41 ID:lxb
>>6
ワイの知る限りはくにおたちの挽歌と東方紅魔郷ってゲームがそれに当たる

8: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:22:37 ID:eCU
やっぱノーマルとハードで分けられてるセブンスドラゴン2020って配慮の行き届いた神ゲーだわ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:23:37 ID:40J
彡(゚)(゚)「ルナティック…?」
彡(^)(^)「かっこよさそうやしこっちでええか!」

11: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:24:01 ID:xhL
>>9
遺影はよ

12: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:25:28 ID:hGb
?「イージーなんぞで来てんじゃねぇ!」即死ダメ連発

13: 名無し 2018/05/20(日)10:26:06 ID:vBQ
ハードで…いけるやろ!

序盤いけますねぇ

中盤グエ死

最近のゲームだと途中で難易度変更できるの多いからこれがなくて助かるンゴ

15: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:28:12 ID:xhL
>>13
なお一度でも難易度変更すると特典が手に入らない模様

14: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:27:58 ID:3AF
難易度でゲームとしてはごく一部の要素に過ぎない連打要素が鬼になるゲームwwwwww
○すぞムカつくんじゃ

83: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)13:27:25 ID:PEI
>>14
MGS2の首絞め耐え連打は殺意沸いたわ

17: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:30:59 ID:IPu
序盤に後半の敵が出てくる系のハードモードすき
ただ単に敵のステータスが上がるだけ系のハードモードきらい

18: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:31:02 ID:vG6
サイレンはベリーイージーやないと無理やわあんなん

21: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:34:40 ID:iXj
>>18
2「ハードノーマルクリアせんと手に入らんアーカイブあるで、すまんな」
1「難易度選択システムなんか無いで(ニッコリ)」

30: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:39:00 ID:Ddp
>>21
やっぱ無印って鬼畜やわ
謎行動しなあかんし

34: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:40:13 ID:VPn
>>30
そもそもバグかなんかわからんが詰みかけたからな
フラグの立て方ミスって消えるはずの敵が消えなかったからゴリ押しで○しに行って無理やり解決した

35: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:41:43 ID:lxb
>>30
キャラ1「せや!水に浸したタオル凍らせといたろ!」
キャラ2「タオル凍っとるやん!設置してその上に貯金箱置いたろ!」
ワイ「ええ…」
攻略勢「実はギミック使わんでもゴリ押しでもいけるぞ」
ワイ「ええ…」

37: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:44:09 ID:wq9
>>35
赤い水でタオル濡らすのもそうとう屍人化進んでそうだし
偶然凍ったタオルあったから時間差トラップに使おうっていう頭のキレもすごい

38: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:44:20 ID:VPn
>>35
ワイ「これ詰んでね?」
トッモA「詰んだわ…攻略サイト見よ…フラグ立てなあかんやん!」
ワイ「よっしゃ!フラグ立てたで!…え?これ詰んだままやん…」

トッモB「無理やり敵○したぞ」
ワイ・トッモA「ファッ!?」

45: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:55:18 ID:d8h
>>35
これな
キャラ1はなぜタオルを凍らそうと思ったのか

サイレンは攻略サイト見ないとクリアできんわ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:32:55 ID:wq9
難易度上がると行動パターン追加すここのこ

24: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:36:30 ID:cZQ
ワイ「糞!また死んだんご!もう一回や!」

ゲーム「イージーモードにしますか?」

26: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:37:15 ID:rbe
ファイアーエムブレムの低難易度やられても即復活や 高難易度死んだら二度と復活できへんで 極端すぎぃ

28: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:38:44 ID:40J
>>26
あれセーブ次第で当たり前に詰むよな

27: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:38:06 ID:iXj
ニーアオートマタ「^^」

29: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:38:57 ID:eCU
ワイ「よっしゃ!エグゼ4、2週目クリアや!このまま3週目もクリアしたるで!」
ロックマンエグゼ4「ほーん(サ-キュラ-ex×2クモゲイツexポイ-)」

31: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:39:18 ID:xhL
ワイ「あれ?なんかクリア出来たで!ワイ成長したんや!」

バイオ4松「自動で難易度下げといたぞ(ニッコリ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:39:38 ID:wq9
奇行すると別キャラのルート解放とか草やろサイレン

33: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:39:49 ID:cXy
最近のゲームは難しいのが多いからイージーでちょうどええわ

36: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:43:03 ID:eCU
>>33
ゲーム自体がシステムの複雑化とハードの高性能化で難易度昔と比べて爆上がりしてると思うわ
昔は逆にノウハウの蓄積がないから意図してない理不尽な難易度やらかすパターン

41: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:47:21 ID:9LG
elona「職業と種族の選び方で難易度変わるぞ」

49: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)10:57:27 ID:SIK
とりあえずノーマルにして
むずかったらイージーにしとるわ
最近のゲーム途中で難易度の変更可能やし

52: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:00:58 ID:zQH
「絶望すら無駄になる、空気の読めない難易度にご注意下さい。」

「秒殺の覚悟はできていますか?」

54: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:01:31 ID:d8h
>>52
なにそれ?

57: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:02:44 ID:zQH

60: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:03:32 ID:d8h
>>57
うけるw
敵めっちゃつよそう

63: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:05:31 ID:zQH
>>60
シューティングゲームや
https://i.imgur.com/sm2cIU0.jpg
no title

67: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:13:32 ID:d8h
>>63
●が相手の攻撃?
無理やろ・・・

55: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:02:12 ID:2Wr
下手なのにイージーでやらない無駄にプライド高い奴おるよな

59: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:03:27 ID:SIK
>>55
自分がゲーム下手やと認めたくないんやで

61: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:04:40 ID:VPn
>>55
まワ晒

強いヤツを殴って気持ちよくなりたいのに
「お前が殴ってた奴一番ザコやったでwwwwwwww」みたいなこと言われたらムカつくやん?

79: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)11:34:31 ID:3kK
同じハード難易度でも、きちんと攻略法を考え工夫したり技術を磨いたりすることで対処できるならええねん
ただ事故死の確率を上げただけの運ゲーや、ノーマルよりレベル上げに時間がかかるだけで基本的に同じ作業を求める、単なる量的な違いでしかないものを「ハード」と呼ぶのは違うやろと