1: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?
8ca59e1b

2: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:36.30 ID:N+oHNEtX0
いかんでしょ

3: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:10:48.97 ID:mfgYbhL5a
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど

10: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:54.68 ID:AoRii4Ofr
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523167786/

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6: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:21.72 ID:C6ntus8ap
そらコナミもソシャゲ行きますわ

7: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」

11: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども

15: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:51.54 ID:C6ntus8ap
>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ

21: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:55.79 ID:yN8tsPFXd
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな

51: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:09.33 ID:yTVJWvsf0
>>7
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル

71: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:41.10 ID:NK/wu5k90
>>7
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」

173: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:29:28.70 ID:frbz7tjla
>>7
株主「ゲームは採算よくないので、ソシャゲ一本でやれ」
会社「…はい」

211: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:32:04.45 ID:8VsPtiE1r
>>173
荒野行動がPUBGに勝ったのもそれが理由やろしな
なお訴えられた模様

8: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:11:58.93 ID:TYFxZMOj0
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな

9: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:12:10.97 ID:XNEs20hz0
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな

17: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:14.49 ID:NJmN38zhE
>>9
でもゲームソフトも同じじゃん

12: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:07.91 ID:SxVa6GWVa
今のゲーム会社はだいたいソシャゲもやってるやろ

13: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:27.44 ID:XROrBHtf0
ソシャゲに課金するガイジってかなり重度のガイジだと思うんやがなんであんな大量にいるんや
ソシャゲなんてもし大半の人間がまともだったら到底成立しないような商売なのに逆に大儲けできてるってのが不思議でならん

19: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:47.14 ID:zoOJ70KC0
>>13
破滅願望が無意識に働いてる説ある

24: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:11.96 ID:OrXmDtcrp
>>13
金払って野球観に行くのも興味ないやつからしたら一緒や

41: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:06.49 ID:AoRii4Ofr
>>13
日本は課金が諸外国に比べてひどいけど それでも課金額を平均したら大した額にはならない
つまり一部のガイジが大量課金してるだけ
世の中に一定数いるガイジを上手く探り寄せる商売なんや

58: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:41.11 ID:pWg4c2Cd0
>>13
パチ○コと一緒や

74: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:56.62 ID:zZgawIpU0
>>13
君の周りの人間がまともな人間ばっかりなだけなんやろ

92: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:23:21.68 ID:yFqqoCaea
>>13
世の中アホばっかりというだけなんやで
終わりや

200: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:31:22.19 ID:HmSCu08T0
>>13
金かけるところが飯かデータか女かの違いでしかないんやろなぁ
価値観が違うだけでそう違いはない

14: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:13:38.21 ID:Sog97eD9M
規制されるやろ

16: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:03.01 ID:pBOTTrPwd
ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出すパワプロとかいう理想的な開発スタイル

18: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:19.74 ID:LKQtkrsq0
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ

20: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:14:49.54 ID:7Pm+sUJu0
ソシャゲでヒットするのってCS時代に名を売ったIPか黎明期に先駆者となった一部のゲームだけやろ

22: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:00.10 ID:sFtwweQ50
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」

23: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:00.40 ID:kudIzC7D0
ガチャは熱くなる
パチ○コと同じ

25: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:26.17 ID:fFBxpVvw0
UBIはなんであんな大作をポンポン出せるんやろって思ってたけど社員数が凄まじいんやな

30: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:53.46 ID:GOQk1swN0
>>25
エンドロール長過ぎて草

26: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:27.11 ID:NHCSNDtza
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか

27: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:15:31.33 ID:ixpddRik0
テイルズはもうソシャゲだけか?

32: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:16:52.03 ID:xwx44+uJa
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?

46: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:36.04 ID:Re/RNUThd
>>32
今は800超えてるぞ

85: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:21:55.16 ID:xwx44+uJa
>>46
もうすぐ1000体超えるんか
それでも20年かけてやろ?
ソシャゲは数年で出すんやもんなあ
まあ明らかな外れの雑魚なんかも含んでやろうけど

65: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:19:48.84 ID:ozm5onDhM
>>32
素材と分岐進化系とコラボポンポン出してキャラ1000超えた!ってアホか

73: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:55.91 ID:5AbHqiL10
>>32
やっぱ毎日のようにコンテンツが更新されるのがでかいんちゃうか
CSってどんだけハマっても2、3ヶ月か長くて半年も経てば必然的にやることなくなって飽きるやん

139: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:26:56.74 ID:xwx44+uJa
>>73
それよなあ
飽きさせないようにどんどんキャラやイベントを追加していく
CSもネットで追加DLしていくけど大幅な変化はないもんな

161: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:28:29.27 ID:8VsPtiE1r
>>139
FF15「ずっとアプデとDLCを続けるぞ」

33: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:16:56.41 ID:CzJR+q6P0
ソシャゲ出したら儲かると思ってんか?
ごくごく一部やぞアホみたいに儲かってんのは
ソシャゲで一発狙いつつ手堅くコンシューマもってのが普通

34: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:17.88 ID:sqAR7eQJd
今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな

35: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:35.15 ID:BRNXEgj30
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実

69: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:20:34.52 ID:Mg4jmqdI0
>>35
ブレスオブファイア信者「は?」

36: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:47.50 ID:Mg4jmqdI0
ソシャゲも企画からよっぽど気合い入れるか
既存のブランド借りないと即死ばっかやからな
黎明期はおいしかったかもしれんが今はそう簡単でもないやろ

37: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:17:59.31 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな

38: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:01.01 ID:8V4X6Ogap
ソシャゲで稼いで高クオリティのCS
実践しとるところあるんか?

39: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:01.26 ID:a62O5Deu0
セルラン上位「モンスト!パスドラ!荒野行動!!」
ガイジ「CSノオカゲデー」

ファーーーーーーーーーーーーw

150: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:27:29.83 ID:HfiAE6d+a
>>39
ほんこれ
今やオリジナルのCSなんざ要らん
作るだけ無駄

40: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:01.78 ID:0FB0EvZtp
ゲーム会社「ハァハァ…やっと完成したぞ…」
中国「スマホゲームにするで^^」

42: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 15:18:11.22 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな