fufu_young[1]
1: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/11(月)23:57:36 ID:7Gh
天下のバカ「仕事つまらん!金ない!友達ゼロ!他人大嫌い!ネットとゲームとアニメがあればいい!だから独身が最高!」 
ボク「ええ、、

3: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/11(月)23:58:58 ID:7Gh
結婚できないほど充実してるならわかるよ、、
でも、自分には何もないからついでに結婚も否定してるだけやないんか

5: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:00:11 ID:cQ2
天上の僕「細かいこと気にせんと短い人生好きに生きろや」

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505141856/

6: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:01:06 ID:Gbh
2ちゃんだと、友達ゼロとか結婚できないとか他人を拒絶することがステータスみたいになってるからな

8: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:01:52 ID:dxL
>>6
正論は伸びない

9: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:02:12 ID:D3U
>>6
なんかそのフィールド防御力すごそう

10: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:02:40 ID:1QE
地下の僕「離婚したから結婚もういいや、独身最高」

17: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:07:49 ID:Gbh
>>10
一度でも結婚してる人と、その戦いの場にも立てない奴は全く違うぞ、

11: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:03:03 ID:cUa
天下のバカってなんなの?

13: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:03:53 ID:dxL
>>11
バカ者中のバカ者くらいの意味じゃないかな
文脈見る限り

23: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:09:03 ID:cUa
>>13
スラングとかだと思ったわ
1の造語なんやな

12: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:03:17 ID:1EM
てかネットとゲームとアニメさえあればいいってやつマジでいるもんなのか

14: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:04:37 ID:dxL
>>12
年金暮らしの老人ならまあわかる

15: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:07:00 ID:Gbh
>>12
いるぞ。
会社の先輩に、飲みの席で後輩が「来年は結婚しますわ」って言ったら
「うわあ~メリットねえ~」って大笑いしてたバカいる。
そいつの趣味はアニメとゲームのみ。

18: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:07:59 ID:dxL
>>15
ただの僻みや
気にするな

26: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:11:03 ID:dxL
結婚したら、以前の土俵に上がることもできない奴が開き直ってゴチャゴチャ言ってるのが現実

27: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:11:31 ID:Gbh
低収入、無知、交友無しの大バカこそ結婚ってコスパ最高の楽しみじゃね?

28: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:12:05 ID:dxL
>>27
どだい無理ですやん…

33: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:13:39 ID:Gbh
>>28
それはバカなのに良妻と結婚しようとするからだろ。バカならバカと結婚すればいい

38: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:15:21 ID:dxL
>>33
バカ同士婚はむしろ賢い者同士婚より多そう

29: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:12:22 ID:00e
結婚はいいと思うけど
子供を軽い気持ちで産むのはやめろ

30: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:12:39 ID:Gbh
>>29
なぜ?

35: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:14:07 ID:00e
>>30
は?産まれてくる子供の事を考えろよ

34: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:14:05 ID:Hgk
>>29
家族を持って養っていく、って意味では結婚も子供も同じだよ

37: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:14:49 ID:d3p
スレ主さ、浅はか過ぎない?
金なし コミュ力なし の人間がまともな家族作れるわけないだろ
バカ同士で結婚したら事件になるだけ

43: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:17:32 ID:Hgk
>>37
結婚や子供をキッカケに突然人が変わったようになるパターンあるけどな

40: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:16:29 ID:kSd
一方的な価値観しか持てない人間がバカ

44: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:17:45 ID:emM
>>40
常識や一般論を「個人の価値観」として逃げる人間がバカだと思うわ

46: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:20:10 ID:00e
>>44
実際そうだから仕方がない 常識や一般論なんて所詮多数派の見識

53: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:23:15 ID:emM
>>46
そうだよ
社会で生きてるんだから多数派が常識で一般だろ
それを苦し紛れの言い訳で「個人の価値観」としか言えないやつがバカだって言ってるんだよ

48: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:21:03 ID:pjZ
独身は楽だからな

52: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:23:10 ID:Gbh
>>48
楽じゃないよ。変化のない毎日どころか、日々劣化し続ける毎日を死ぬまで送る。
子供がいれば、子の成長が新しい人生になる。

49: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:21:31 ID:emM
言い訳や屁理屈が上手くなったよな
最近はそれが言い訳でなく本気になってるバカもいて、手に負えない世の中になってるけども

54: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:23:37 ID:pjZ
今は物欲と反比例して結婚早い奴が多い
腕時計も酒もいらないんだってさ

56: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:25:34 ID:pjZ
夫婦で秋葉原とかすきやにいる夫婦はむなしくはないのか

59: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:26:41 ID:Hgk
>>56
趣味がお互いに合ってて満足してればそれが幸せなんじゃん
他人がとやかく言う事じゃないね

58: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:26:12 ID:emM
独身がいい ってのを>>1ほど病的に否定はしない
ただそれなりの社会的立場の低さでないとな
ニートやヒキやロリコンと同じくらいの社会的立場でいいと思う
既婚者や子持ちと同等と勘違いさせるようなバカな世の中にはなって欲しくないわな

62: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:27:53 ID:cUa
>>58
それは同意だなあ
子どもや子育て中の親御さんは贔屓されるべき

61: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:27:47 ID:niZ
「好きな人と一緒にいるだけで幸せ」←みたいなのにピンと来ない人もいるからしゃーない

63: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:28:07 ID:pjZ
今は夫婦でアニメ見てるの多いぞ

67: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:30:24 ID:Gbh
>>63
それそもそも独身でアニメ見てるやつと天地の差だね

66: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:30:11 ID:emM
>>1の理屈もおかしいといえばおかしいんだけどな
子孫残さないのは悪、これがクリアされれば次は、何人子供産んだかになる
それがクリアされたら今度は子供の質を問われる
過去の歴史がそれを証明しているからな、キリがなく過去に学ばない愚かな理由ではある

80: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:37:26 ID:niZ
「一生独身が最高の人生!」←みたいな人は結婚に向かないから結婚しないほうがいいと思うわ

91: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:43:45 ID:Hgk
実際にはなんだかんだで結婚してる方が多い訳だし、独身の連中だって「結婚したいなぁ」って思ってるのが多数派だもんな

107: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)01:05:50 ID:2zu
結婚相手の足を引っ張るだけだし、自分が親だと子供が可哀想だから結婚しないと決めている

109: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)01:09:57 ID:Gbh
>>107
それ、自分にとって不自然じゃないからそういう事にしてるだけだよね?
誰かに結婚して!子供作って!って言われて、そのセリフ吐いて拒絶したら大したもんだけど、
自分がフワフワしたまま俺が結婚しない理由そーしとこーって思ってるだけだよね?

110: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)01:11:16 ID:eL1
>>109
むしろ求婚されたときこそ、その言葉が出てくるもんやろ

111: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)01:12:10 ID:Gbh
>>110
なぜ?

112: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)01:14:11 ID:eL1
>>111
責任とる自信がないから
嫌いになるかもやし、別れるかもやし、金ないし
付き合ってるときは気軽に別れれるけど、結婚したら難しいやろ

114: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)01:19:03 ID:dzJ
天下のゴミ俺「したくないしできないししたら相手が死ぬほど不幸になるから独身最高」

31: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:12:47 ID:kIh
俺を暴くな。迷惑かけてないんだから一人いても良いだろ

36: 以下、みそ速報がお送りします 2017/09/12(火)00:14:16 ID:dxL
>>31
静かにしてる分にはいい
仲間を増やそうと結婚に対するネガキャンをはるのは害悪