585d44d4fe56128eb8a525f81d96c46c_t[1]
1: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:15:35 ID:YYO
裏通りだけが最後の希望だよ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492636535/

64: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)20:08:33 ID:0cL
>>1
元々秋葉は、電器部品を買いに行く街だぞ
それが、変な小娘がウロチョロし出して
それ目当てで、紙袋持った変なおっさんが湧いてきただけ
本来の街に戻りつつあるのだけではないか?

2: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:17:50 ID:tA1
リア充がうぇーいしてるだけじゃん
前にとら行ったときリア充どもが騒いでてクソうざかった

6: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:19:28 ID:YYO
>>2
昔は本当にヲタ向けの怪しい店が駅前にも沢山あって
如何にも理系っぽい連中が多くて居心地が良かったが
今やリア充の悪ノリが目について渋谷か?なんて思ってしまうよ

4: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:18:54 ID:aN1
電気街がアニオタ害になってから全然いってないけどまだ電子部品売ってる店とか残ってるの?

22: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)07:28:31 ID:K6c
>>4
のこってるよ

無線機とかラジオのパーツ屋は減った

7: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:20:17 ID:DFq
あの開発のビルはいらんかった…

8: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:21:11 ID:YYO
駅前ビルが小奇麗になったのは良いけど
結局、他の街と変わらん街並みになりつつある
ビッグカメラも来るらしいし

9: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:21:27 ID:APc
駅前の実演販売まだあるのか?

10: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:23:16 ID:KFI
電気街の頃は好かった

11: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:23:27 ID:DFq
ビルは皆に共有されてないからな
スケボー広場で良かった

14: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:30:34 ID:YYO
アジアンテイスト全開の怪しい店とか良いよな

24: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)11:58:30 ID:8a4
今の時代こそ>>14みたいな店が出てきそうなものだが、観光客相手の町にそんなものは必要ないか

とりあえず旧駅ビルっぽさを取り戻すところから始めようぜ
あの大きさでも、オタクの力でウェザリングくらいできるだろw

16: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:34:27 ID:qk8
なんでこんなときにアキバの話題?って思ったけど
ビッカメのことぐらいしかないわな

17: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:35:13 ID:YYO
さんぼってまだあるのか?
かんだ食堂は未だに行ってるけど

18: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)06:48:22 ID:Zvp
今はネットで買えるからなぁ
ラオックスで現物とカタログ見て
裏通りで安い店探す
なんてやらんくなったし

20: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)07:10:43 ID:YYO
ワクワクする街じゃなくなったな
確かにネットですべて事足りる

21: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)07:19:09 ID:p51
中古パソコンや中古スマホ端末買う分には
まだ役に立つかな。

23: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)07:52:33 ID:wZv
ネットで買えちゃうからなあ

26: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:14:32 ID:p51
でも最近、オーイマチの山田が、品ぞろえが悪くなったから、
マイナーなモノを買おうとしたら、アキハバラのカメラ屋まで
行かなきゃならなくなった。

30: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:18:23 ID:p51
アキハバラはメシとオモチャの町。

33: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:21:33 ID:p51
今どきは自作もハヤらんからねぇ。

34: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:23:10 ID:HYn
>>33
自作するより作らせた方が早いしな

35: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:24:31 ID:p51
自作なら、自作自転車がハヤってほしいね。
フレームとかホイールとかハンドルとかが、バラで売ってて・・・

52: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:44:51 ID:GDd
>>35
既に高級な自転車はその状態
つっても高いフレームにデュラつけるだけやけど

54: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:49:49 ID:p51
>>52
そうだねぇ。
でも、そういう自転車は、もう高いこと高いこと。

パソコンぐらいの値段でできればいいんだが・・・

でも、ヘタにやらかすと事故で大けがするんだな。

40: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:29:38 ID:p51
昔はモノスゲー勢いでパソコンの性能が上がったから、
それで、自作のノウハウが必要だったんだが、
今どきは、頭打ちになっちまったから、
2012年の年末に買ったガレリアが、いまだに普通に使える。

41: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:31:12 ID:yyy
パソコンの自作(組立)パーツは、ヨドバシとかネット通販で買えるからなぁ

44: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:35:54 ID:x1n
>>41
問屋街の楽しみが秋葉原のいいとこだったのに
違う客層ばかり誘致したから失敗したんだよな

46: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:37:49 ID:yyy
>>44
オタクという意味では、あながち変わっていない

51: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:43:43 ID:x1n
>>46
小売りしてくれない店で買うのがいいのに
オタクですらないで
ニワカにも届かない

アニメが好きってだけのヤツばかりで別物や

53: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:48:37 ID:yyy
>>51
お前は小売りしない問屋って言ってるのか
小売業してなきゃ知らんがな

56: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:54:08 ID:x1n
>>53
小売業とかじゃなくてさ
常連になるとコッソリ売ってくれたんよ
買う側もマナーを守ったり注文の仕方とか守ったもんよ

ざっくり言うとコストコとか赤ちゃん本舗みたいなもんよ

60: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:57:52 ID:yyy
>>56
コッソリやってるなら普通は知らんわな

43: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:35:50 ID:IPL
西の日本橋にきな
ちっちゃいが割と怪しい店多いぞ
問題は道間違えたら危険なところ

47: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:38:39 ID:p51
>>43
アキハバラの北西部もそんな感じだな。

58: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:56:44 ID:p51
竹の子族が踊ってた頃が懐かしいねぇ。

66: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)20:16:14 ID:xsq
>>58
それ竹下通り

67: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)20:17:58 ID:p51
>>66
おれが言ってるのは、これ。

https://www.youtube.com/watch?v=1xMaY6JYb1c



どう見ても竹の子族じゃん?

59: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)19:56:57 ID:Ug0
秋葉のヨドバシ行くくらいなら池袋のビックカメラ行った方がマシ

61: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)20:03:46 ID:p51
進撃の巨人を最初に見たのは
アキハバラの中古の展示パソコンだった。

最初は誰も知らんようなマイナーアニメだと思った。

62: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)20:05:38 ID:9HZ
初めて上京した時にアキバで昔の武者みたいな装備でフル武装してる女がメイド喫茶のキャッチしてたのには驚愕した

65: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/20(木)20:14:01 ID:p51
電器部品から始まって、ラジオタことラジオのジサカーが現れて
電器ついでにパソコン売り始めたらパソオタが集まってきて
そのパソオタが実はアニオタとゲーオタも兼ねてたから、
アニメグッズ屋が大繁盛して・・・