shopping_tenbai[1]
1: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:22:37 ID:M9S
Amazonとかでみたらスイッチ定価+1万くらいで売ってるよな。

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490844157/

2: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:23:25 ID:M9S
でも、企業的には結局売れてるわけだから転売対策しても意味無いのかあれ。

3: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:23:38 ID:M9S
教えてえらいひと

4: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:25:19 ID:DQZ
Amazonが仁義に目覚めて値段を定価に固定する
本とかは暫く定価から動かせない

6: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:29:09 ID:l8G
客が買おうが転売屋が買おうが金にはなるからな
メーカー側が売れるんならどうでもいいと思えば終わり

8: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:37:09 ID:FHQ
転売厨無くしたいなら誰もが転売厨から買わなければいい
チケットとかなら転売防止のためってことで顔認証やることもあるらしいが・・・

9: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:38:56 ID:aIK
買うやついるからよくね

10: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:39:21 ID:TSO
むしろチケットはなんで転売防止してんの

11: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:41:51 ID:FHQ
>>10
転売のせいでチケット売れてる割には席がガラガラなんてことがあるらしい
それを防ぐために転売対策やるんだとか・・・

12: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:43:13 ID:TSO
>>11
なるほど
全国どこでも簡単に独占できるからあかんのか

13: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)13:21:46 ID:pV5
>>11
別に興行としては損はないんちゃうの
転売屋がそんなに余りだしたら次は買われんだろうし

15: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)13:30:49 ID:zSW
ほしい奴が買えない
高いから売れない
売れないから空席だらけ

誰も得をしないという

16: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)13:47:27 ID:ugT
Amazonは転売屋に売って利益
さらに転売屋がAmazonで客に売ってそっからマージン取るから
Amazonに出品してる転売屋に売った方が二重に儲かるんだよね

19: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)13:49:48 ID:Gdk
自由競争否定スレ
相変わらず共産主義者多いぜおーぷん

21: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)13:57:42 ID:wCE
転売屋って別に100%儲かるわけじゃないし
大量に仕入れてもめっちゃ値段下がったりすることもあるわけで
そう考えたら普通の小売と大差なくね?何が悪いの

23: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:00:01 ID:ugT
>>21
商品の流通に貢献してる小売りと違って
転売屋は値段吊り上げるだけで害しかないゴミだから

24: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:01:39 ID:wCE
>>23
感情論しか言えなくて草
転売屋でも何でも在庫捌けたらありがたいわ

27: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:02:48 ID:Snz
>>21
じゃあ小売りになればいい

28: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:03:18 ID:wCE
>>27
個人でやってるネット通販じゃん

31: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:04:26 ID:Snz
>>28
小売り納めてる税金納めてないから

32: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:05:29 ID:wCE
>>31
それは確定申告しない人間が悪いのであって論点のすり替えだよね
中卒は犯罪率が高いから中卒全員悪みたいな理論

102: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)18:19:53 ID:wTg
>>21
なら法人税なりなんなり払えよ

25: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:02:17 ID:pV5
欲しがらなきゃいい
転売屋の被害を受けるのは欲深いからだよ

26: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:02:32 ID:Gdk
値段下げてることもあるよ
野球のチケとか
死にチケを生き返らせる貢献をしてたりする

30: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:04:19 ID:Gdk
適正価格と思わなきゃ買わなきゃ良いだけだよな

34: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:05:40 ID:Gdk
納税は別問題だろ
もう反論も出来なくなってきたか

35: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:06:39 ID:Gdk
世の中のチケット屋は殆ど納税してると思うよ
君は統計取ったん?

36: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:07:24 ID:wCE
希望小売価格って「希望」だからな
書籍や煙草を除いて値下げしようが値上げしようが文句言われる筋合いはない

45: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:14:08 ID:DPM

39: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:09:16 ID:K3u
卸業も転売みたいなもんだし…
ま、買わなきゃいいだけでしょ
需要をなくすしかないね

41: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:11:01 ID:ugT
>>39
卸業は商品の流通において役割を果たしてるからね
取り分あって当然でしょ
卸がなくなると流通が滞ることがあるけど、
転売屋はなくても誰も困らないからね

44: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:13:34 ID:wCE
>>41
希望小売価格よりも高い値段でも限定品などを手に入れたいって需要があるから成立してるわけで

50: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:18:34 ID:YnV
>>41
卸業って転売してるんじゃなかったっけ

43: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:12:16 ID:ABt
子供がゲーム機買おうと並んでる目の前で
大量の浮浪者を端金で雇って
物がなくなるまで数量限定品を買い占める転売屋とか見ると
何が悪いの?とか言えなくなるよ

47: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:17:45 ID:wCE
契約自由の原則は資本主義の大前提でもあるし
喚いてるのは経済学も法学も勉強したことない高卒かな

53: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:21:22 ID:tAf
違法っ話だが

ダフ屋 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%E3%95%E5%B1%8B

56: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:25:09 ID:54k
ちびっこが一生懸命小遣い貯めて
やっとゲーム機買えると思って行ったら
目の前で転売屋のDQNや中国人が根こそぎ持って行って品切れになっても
このスレの肯定派は自由競争だからwとか法律ではOKだしw
みたいにニヤニヤ笑ってるの?

59: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:26:23 ID:wCE
>>56
ちびっこが小遣いで4万5万貯まると思ってるの?

61: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:27:16 ID:ABt
>>59
お年玉

68: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:30:53 ID:YnV
>>56
ちびっこだろうが売切れなら買えないだろう
それだけなんだが

69: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:31:09 ID:Gdk
>>56
まぁそれが自由競争の世の中だよって教える良い機会になるな

57: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:25:34 ID:ekD
転売屋はクソだが転売は別に悪くないだろ

67: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:30:26 ID:wCE
それが資本主義だぞ馬鹿者

70: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:31:55 ID:Ohf
商道徳ってのがありましてね

72: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:32:40 ID:cwU
感情論の話しか出来なくなったん?
ならもう転売肯定の勝ちだな

75: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:35:25 ID:wCE
当時のネット普及率からして別に転売屋がいたから買えなかったってわけでもないしな
いようがいまいが新発売の人気商品が売り切れってよくあることだから
そんなことでいちいちかわいそうもクソもない

85: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:57:54 ID:ekD
>>75
限定販売てやり方で中国人転売屋に大量に買わせて殆ど買えなかったケースもある

76: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:36:52 ID:x52
ゲーム機の場合はハード側が転売屋に買われたら
ソフト自体が売れなくなって市場が縮小してしまうだろ

公式からはクレカ登録しないと買えないとか対策もしてるけど
転売屋の方が強引に買い占めてるだけだ

78: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:40:22 ID:YnV
>>76>>77
ゲーム機が売切れたら増産するはずだし、その分ソフトが売れないっていうのは
ゲーム機そのものの発売時期ぐらいだろ

81: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:43:09 ID:x52
その増産が終わるまでに何か月もソフト売れずに大打撃だし
本体だけ売れても意味ないんだって
ソフトの販売利益からマージン取ってんだから



86: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)15:15:10 ID:YnV
>>81
そんな時期にソフトを売るかどうかは、ゲーム制作会社の判断だし、
本体の発売時期に発売されているソフトは限られてるから、
売切れるほどゲーム機が流通してるなら、ソフトも流通するはずだが

転売するほうも売れなければ、値段下げてでも売るしかないだろうし、そんなのは杞憂

82: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)14:47:20 ID:ABt
結局客は買いたい時に買えないと
後で買うって選択肢を選ぶ人は少なくなるのよね

だから転売屋の影響は短期的には良くても
長期的に見ると害しかない

87: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)15:25:15 ID:Fxc
何年か前の東京駅のスイカ限定販売みたく
転売ヤーが買い占めした後に
限定やめまーーーすってみんながやればいい

100: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)18:11:20 ID:Vnl
普通に転売否定って私有財産の制限なんだから共産主義の考え方
じゃね?

101: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)18:13:10 ID:9bo
>>100
小売りと転売は分けて考えるべき

104: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)18:25:55 ID:RTz
芸人やらアイドルがイベント開催しても、会場はガラガラらしいわ。
チケット売れたら損はしないけど、ガラガラってきついわな。

105: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)19:40:40 ID:YnV
>>104
そうなの?伝聞調みたいだけど

少なくとも俺がチケットを転売してる奴から買ったライブとかは会場いっぱいだったぞ
単にチケット売れたけど、それに興味がなくて、
チケットも転売できない(興味がある奴が少ない)だけじゃないか?

106: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)22:34:10 ID:M9S
え?なに?転売て法律的にセーフなの?
糞じゃん。絶対法律変えるべきだろ。
転売厨がスイッチを買い占めてる分、買えなくなった哀れな俺みたいな人たちがいるわけで。
欲しいものが欲しい人に行き渡らないなんて間違ってるだろ。

107: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)23:01:29 ID:YnV
>>106
逆に並んで買ったり予約して買ったりするのがだるい人が、
定価以上で買う奴がいる訳で
その労力を転売屋に払ってるんだよ
あくまで定価以上の品物の場合ね

あとは発売日に拘らない奴が、転売屋が余剰在庫を抱えた時にも割安で買えたりする訳よ

108: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)14:33:09 ID:Bux
>>106
馬鹿だろお前。欲しいなら予約できる時に何故しなかった?
店頭で予約出来なくなったときに後日任天堂ホームページで予約できるようになったじゃねーか
情弱はこれだから

111: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)16:31:36 ID:X6V
>>108
え?なんで俺が発売前からスイッチ欲しいという仮定で話してんの?
欲しいものが欲しい時に手に入るのが理想だろ。普通に売り切れは許せるとしてあるのに買えないってのはおかしい。

113: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)17:52:05 ID:5er
>>111
欲しい時に手に入れるのが理想ならさっさと買えよ。Amazonでも売ってるぞ
あるのに買えないのはお前が貧乏なだけじゃん。貧乏の底辺が人並みに幸せ追ってんじゃねーよ。待てないなら舌でも噛んで死んでろ

114: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:11:39 ID:X6V
>>113
転売屋さんかな?笑
落ち着いて聞いてね。お金が無い人が買えないのが問題じゃないよ。あるのに定価で買えないのが問題なんだよ。この二つは全然違うからね。
欲しければ金払え。それを商人が言うのは当然のこと。でも、欲しければ金払えを全く関係ない転売屋が言うのはちがう。
需要と供給のバランスがおかしければ、価格があがるのは当然のことでも、わざとそのバランスを狂わせるのは市場にとって間違いなく「悪」だよ。、

116: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:14:24 ID:hOB
>>114
普通にいろんな業界でわざと需要と供給のバランスを調整してる訳だが

118: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:20:25 ID:X6V
>>116
色んな業界?それなに?具体的なことがなにもない。
反論にすらなってない。

132: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)19:50:14 ID:hOB
>>117
どう考えてもは無い
>>116
野菜、乳製品、あらゆる限定品

120: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:26:12 ID:Bux
>>114
長文きっしょw スイッチを手に入れられず、しかも煽られて顔真っ赤さんかな?笑
譲ってやってんだから金払えは当然ことじゃね?

124: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:35:12 ID:X6V
>>120
譲ってやってるって完全に転売屋視点じゃないか。本当に転売屋だったのか。
じゃ、転売屋くん煽りはもういいからちゃんと「反論」してみなよ。

126: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:37:47 ID:Bux
>>124
なにいってんだおまえ
決めつけきっしょ

125: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:35:12 ID:X6V
>>120
譲ってやってるって完全に転売屋視点じゃないか。本当に転売屋だったのか。
じゃ、転売屋くん煽りはもういいからちゃんと「反論」してみなよ。

110: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)16:20:09 ID:dgq
>>106
探せば普通に売っとるやん

112: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)16:38:31 ID:X6V
極端なたとえかもしれんが、お前らが砂漠で水を求めてさまよってるとする。
そしたら、その砂漠で一生懸命井戸を掘って水を売ってる商人がいた。
でも、商人がいうに水は売り切れ。だが、横で俺が先にたどり着いたからといって買い占めた男がいて倍の値段で水を売ってる。
どう考えてもおかしいだろ。放置していいわけがない。

115: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:12:38 ID:hOB
>>112
おかしくないが

117: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:17:15 ID:X6V
>>115
なにがおかしいのか書かないとわからんよ。なんも考えずに否定だけしてるあほにみえるよ?

121: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:29:12 ID:rwJ
転売否定派君叩かれすぎて狂っちゃったか

123: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:32:40 ID:5gG
>>121
任天堂に肩入れしている人間って頭が弱い人間が殆どだから仕方ないよ

129: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:41:57 ID:Cbx
転売のなにがあかんのや
商売の基本中の基本やろ
(´ー`)y━~~

130: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)18:43:12 ID:d1C
転売ってその辺のスーパーと変わらなくね??
安く仕入れて高く売るってことでしょ?
バイヤーって仕事あるけどあれと同じじゃないの??
その仕事すら否定してるの?どっち?

136: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)19:54:54 ID:hO7
真っ当な手段で売買するならともかく、
転売屋はネットならスクリプト組んで一般客妨害して買い占めるし
店で直接買う場合も浮浪者雇ってお一人様一つの物を買い占める

137: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)19:56:15 ID:j6w
>>136
そんな奴らから買っちゃダメだよ。
テレビゲームぐらい我慢しろよ。

139: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:01:03 ID:hOB
転売を批判してる奴は、山の頂上とか、150円の飲料を300円で売ってたり
するのも批判してるの?

143: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:06:34 ID:lXO
>>139
個人的にそれは別の話だと思うわ

144: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:11:31 ID:hOB
>>143
そう?
似たようなものだが

山頂は限られた環境で、転売している
それは山頂までの輸送の労力が必要だから成り立つ

で、ゲーム機なら、いち早く買いたい人向けに、
店頭に並んだり、予約をしたりする労力が必要
そういう手間を付加してるから、
その労力を使いたくない奴に高く転売できる。

146: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:27:40 ID:lXO
>>144
その理屈を言うなら別に変な例を出さずに流通で儲ける商業を引き合いに出すだけでいい
問題は切り分けされるべきであって労力が価格が上乗せされる事に俺は異論はない
だからその論法だけで転売屋を肯定する事は不可能

転売屋の問題はその行動により限られたパイが消費されてしまう事にある
その例えを敢えて使うなら山頂の自販機の前に陣取って商品を買い占める行為がそれに当たる

149: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:34:21 ID:hOB
>>146
>その例えを敢えて使うなら山頂の自販機の前に陣取って商品を買い占める行為
これをするのは自由

でも、売切れだっていうのを補充する業者に連絡したり、
他の登山者に水分をゆずってもらえば解決するから、それで儲かるとは思えない

150: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:35:34 ID:lXO
>>149
つまり転売屋が成立しない状況
敢えて乗ったがこの話題にそのような例を持ってくること自体が不適切だと言うことだな

151: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:36:58 ID:hOB
>>150
俺は山頂の自販機で売ってる飲料を買い占める話は出してないが

152: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:38:38 ID:lXO
>>151
つまり俺の考えからすると山頂に運んでる業者は批判されるべき転売屋ではないってこと
パイの消費と言う要件が満たされてないから

153: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:40:53 ID:hOB
>>152
そうなんだ、すごいね

145: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:13:49 ID:hOB
仮に転売がおかしいなら、普通に買うより高いのに売れるのがおかしいって話になる

154: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:50:09 ID:lXO
>>145
これは良い点を指摘していると思う
高くても何故売れるか
それは供給が需要を下回っている状況による
それが買い占め行為によるものであれば当然転売屋は規制されるべきである

しかし実際には転売屋は供給が需要を下回った状況を見たあとで動いてケースが多々あり
それが故に大々的な規制が困難なんだろう
ただ欲しい物からすれば元々の供給不足の恨みすら転売屋に転嫁するわけだからそこに転売屋の罪に関する温度差が出るのだと思う

155: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:52:31 ID:hOB
>>154
そもそもココでいってる転売屋とやらは買い占めできてるの?
本当に買い占め可能なら独占禁止法に抵触するから問題だが

156: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:56:17 ID:lXO
>>155
それよ
買い占めは罪の形を表す極端な例であり実際はそんなことは起こらん
だからおいそれと規制なんてできない
iPhoneやニンテンドーの品のようなもんは多少の罪はあってもそれを挙げるのは難しいだろう

元々パイが少ない希少品については買い占めは起こり得るしケースはわけないといけない

157: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/31(金)20:59:06 ID:hOB
>>156
そうなんだ、すごいね

163: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)10:56:09 ID:P9A
博多弁強制のせいでひどい文章になってた。

そもそも転売がダメっていう奴が、
何故ダメなのかは、明確に説明すべき
何故なら、ダフ屋を除き、転売は認められているから

それをまず、否定してからダメと言ってくれ
ダメでない理由は、法令によって認められているから
これだけで、説明できる。

その反論が、キチガイだけでは説明になっていない。

法的根拠を示せないからと言って、
馬鹿とかキチガイとかでしか、説明できていない。

164: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:30:38 ID:OR8
バカな
法的根拠なんてものがあるならとっくに規制されてる
法的根拠というのはそういう事だ
では世の物事の是非は全て法に基づいて判断されるべきか
法は常に万能でないからこそ改定や新たな制定があるわけでモラルの要素があるものなら法の前に世論の醸成がなければならない

裁判所ならともかくこんなとこで法的根拠なんて言うのはナンセンス

165: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:34:55 ID:7t7
>>164
うん、なら違憲であるとか、説明してくれ

166: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:37:02 ID:OR8
ダフ屋を除き認められていると言うが、では何故ダフ屋は認められないのか、と言う事だろ
その上でダフ屋と転売行為が同質とみなされる要件があれば規制するべきではないのか
ダフ屋も一律認めるならまだしも

167: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:38:57 ID:7t7
>>166
なら要件

168: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:43:01 ID:OR8
>>167
それは163が挙げてくれるだろう
ダフ屋が認められてないと認識してるわけだから

169: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:44:38 ID:7t7
>>168
じゃあ認められないのはダフ屋だけで、それ以外は転売可だな

170: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:47:49 ID:OR8
>>169
論理の運びがおかしいな
それはじゃあ、で導かれる話じゃない
そもそも現行でそうであることとこれからどうしていくべきかの話は別

171: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:48:54 ID:7t7
>>170
どうしていくべきなの?

172: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:52:17 ID:OR8
>>171
ダフ屋の定義範囲を拡大ないし縮小するべきだな

お前は>>169でダフ屋と言う言葉を入れて結論付けようとした
法的根拠で決めるべきというスタンスも示した
その事からお前の中でダフ屋の法的位置付けがなければならない
まずそれを明かしてもらいたい

173: 以下、みそ速報がお送りします 2017/04/02(日)19:53:47 ID:7t7
>>172
そんなことも知らないで、ダフ屋の要件って言ってたの?
きちんと定められてるよ?

5: 以下、みそ速報がお送りします 2017/03/30(木)12:27:17 ID:Fxc
買わなきゃいいだけのこと
どんなに高くても買う奴がいる限り転売は消えない